可能性を信じて 行動できるように(男性30代   M.Nさん)

1日のセミナーを通して、自分が改善するところは、思考(自己肯定感)なんだな、
とはっきり分かりました。

セミナー後、自分の思考に自己肯定感を植え付けることを一点集中するようにしています。

 その一つとして、脳に言い聞かせるために、朝 鏡を見ながら、笑顔と「自分は、出来る!大丈夫!」
「1日が楽しくなるよ」などの言葉を、鏡を通した自分に向けています。
そして、夜に、「ほめ日記」で、心のケアをしています。

 また、生き方に対して「もっと楽に生きていい」「もっと心を軽く生きていい」、そう思うようになりました。

セミナー受講後、3週間過ぎました。
まず、自分に自信が付きました。
いやなことがあっても、それを心や魂の成長の糧だと思い、プラスに捉えることが出来るようになりました。

自分の出来る所に目が行くため、自分のスキルに気が付くことが出来ます。
自信がつき、職場でも言いたいことを言えるようになってきたし、可能性を信じて、
行動出来る自分になってきました。