より深く学び 発信を!(鳥取 恵さん・茨城県・セパつくば主宰)


[ステップ4/5セミナー]を受講し、セミナーのステップが上がるにつれて、自分の命の核である「自己尊重感」がどんどん育ち、自分の命から出てくる力がアップします。

自分が成長するにつれ、もっと深く学びたい、そして多くの人に伝えていきたい、これを子どもの頃から求めていたんだ、という思いが大きくなってきました。

[ステップ4/5]で、やっと自分が”命とつながった!”という感じがありました。

過去はそれを知るため、命が私に冒険させてくれていたんだと思えました。命が「待っていたよ!」と言ってくれた感覚があり、大きな感動で、涙があふれてきました。

”ありがとう自分の命”。私の命がここまで導いてくれたんだ。「私の命=内なる宇宙」、そして大宇宙の意識は、なんて優しく温かいのだろう、と本当に喜びが溢れ、感動、感動でした。

だから、自分を否定して生きていくなんてありえない、失礼なことだと、強く思えました。

自分のため、社会のため、子供たちのためにも、まず大人から! 「ほめ日記」で自己尊重感を育てる大切さを知った私たちが、より深く学び、発信していきましょう、と、皆さんに言いたい気持ちです。