命のメッセージに 気が付いた (40代・A.Rさん)

今回は2回目の再受講だったので、前回よりも緊張が少なく、リラックスをした気持ちで受講することができました。
そのため「命の体感トレーニング」では、自分の体一つ一つにしっかり集中して意識を向けることができたので、前回よりも「自分という教材」を深く感じることができました。
午前中の短い時間に自分に感謝の意識を向けただけで、幸福感がじわじわ湧き、温かで穏やかな気持ちになれることを再認識することができました。 「命の体感トレーニング」のあと、丹田がどっしりと座り、体の軸が太くなり、落ち着いた安定した自分を感じました。これは初めて味わう感覚でした。「命の体感トレーニング」の大切、必然性を感じることができました。

また、セミナーでは自分を表現する場面が何度もありましたが、普段は聞き役が多く、自己表現が苦手だと思っていたのですが、今回は自己表現をすることの心地良さを感じ、そんな自分に驚きました。
自分は本来は、もっと発信することを望んでいるのだと感じることが出来ました。 普段の生活の中で、ふと「幸せだなあ」と幸福感、充実感を得ることがあり、まさにこれが「命のメッセージ」だと気付くことができました。
今まで私の命はたくさんのメッセージを送ってくれていたのだ、と改めて気付けました。

最近の変化としては、「面倒だ」と思うことがなくなりました。今回、遠方からのセミナー参加で、当日はカラダ的には疲労感があったものの、心の中はリフレッシュ感があり、以降口グセだった「めんどうだ」がなくなり、物事に意欲的に取り組むことができています。