眠っていた宝物が1か月で14個も!! (50代・U.Mさん)

☆マイナス言葉を使わないと決め、「ほめ日記」を
始めて1ヵ月の変化は、14個もありました!!

 バンザーイ!

 ・自分の心と体に向き合う時間を毎日作るようになった。
・セミナー翌日の声楽レッスンで、伸びのある声が出せた。
・心も体もすっきり!
・忘れ物のミスをした時、今できることをして対処しようと前向きになれた。
・やることが多くて不安や心配な気持ちに包まれたが、自分を励まし、
気持ちを切り変えて取り組むことができた。
・やってみようの気持ちが増えた。
・自分の良いところだけでなく、人の良いところにも目がいくようになり、
誉め言葉をかけることができた。
・「できない自分はダメだ」から「少しでも頑張ろうという私はステキ」に変わった。
・疲れた時にこそ、体に「ありがとう」と言うと早く回復する感じになる。
・「どうせできないし」から「まず行動してみよう」とか
「できない自分でも大丈夫」と考えられた。
・意見が異なる人がいると心がザワザワしていたのが、その人を責めずに、
「そう思うんだね」と気持ちが落ち着いてきた。
・自分の力を信じられるように少しずつ変わると同時に、
他の人の内側にある力を信じて接するようになってきた。
・過去の失敗や落ち込みをプラスの言葉で励ますことで、癒された。
・台風の自然災害、心配したけれど、自分のやれることをやるだけと冷静に対応した。