家の中がヒーリング・スポット(塚本 恵さん・千葉県)


 
ほめ日記に出会う前は、八方塞がりで、不安だらけの中を生きていた自分が、気づけば、深い愛に満ちた宇宙で、自分も大きな愛を持って生きているんだ、と、そのことに気付けた感謝、壮大な宇宙への感謝、今、生きていられることへの感謝、たくさんの感謝を、頭ではなく実感として感じられるようになりました。

自分も他の存在も共に栄えること、平和な世界、自然との共存共栄――手塚先生がテキストに書かれていた言葉も、実現が不可能ではないんだ、本来の命は、共に栄えるようにあるんだと、
ますます強く実感しています。「ほめ日記」を続け、セミナーに参加させていただく度に、今まで感じていたことが、徐々に確信になってきているように感じます。

「家がヒーリングスポットになる」、ということも実感しました。そう感じられるまでに、家の中の気が良くなったことがとても嬉しくて、ますます掃除に励もう、この空間を居心地のよいものにしよう、と心がけるようになりました。心がけていると、やはりエネルギーも良くなることを実感します。

「言葉を変えると、自分が大きく変わる」。それも自分をほめ讃える言葉で、自分も他の存在も、自然も宇宙も尊重し調和できる意識にまで拡大していくなんて、命はなんて神秘的で尊いエネルギーに満ちているのだろうと、深く感動します。

以前の私には知ることの出来なかった新しい世界、新しい自分、壮大な宇宙のしくみの一端を知ることができて、とても嬉しいです。愛おしいです。

これからもワクワクしながら、宇宙大の可能性を探求し続けたいです。素晴らしいメソッドを本当にありがとうございます。