楽しみながら 生きていける教え(60代女性・神奈川県)

 [ステップ4/5]で「SEコーチング」を学べた事で、私の命の根っこを今まで以上に太くすることができました。

このセミナーは、今までと別次元の「意識拡大のセミナー」です。でも「ステップ1/2/3」、と学んできたからこそ「4/5」の素晴らしさが理解できたのです。

あきらめないで求め続ければ必ず想いは叶うことも教えて頂きました。学べば学ぶ程、こだわりが減っていく。自由になっていく。深いです。

「命の声を聴く自己尊重トレーニング」は、「ほめ日記」で自分をほめて、体に感謝の言葉をかける――すごくシンプルだけど、命の核の自尊感を高め、喜び、楽しみながら生きていける素晴らしい唯一無二の教えです。今回、セルフエルティームコーチとしての心がまえ、意味意義を教えて頂き、仕事としてやっていきたいと思いました。

[ステップ4/5]は今までの学びを、より深め、意識化するのに最適です。多くの方に受講して頂きたいと思いました。

私も、希望を持って、[二本立ての人生=精神的自立と経済的自立]を目指して、日々「ほめ日記」の学びを実践していきたいです。

課題に取り組む際に、先生のテキストと著書を読み返して、またまた「命の声を聴く自己尊重トレーニング」の奥深さを確認しました。そして、このトレーニングを創始した手塚先生の大きな宇宙規模の発想、実現力、そして愛が、「ほめ日記」という簡単な方法で、誰もが何歳からでも自尊感・自己肯定感を育めるように、世に拡げてくださったことに感謝します。