時代が求めていること(佐藤 克紀さん・埼玉県・特定社会保険労務士)

[ステップ4/5セミナー]は、公には初開催ということでしたが、特に[ステップ4]のテキストに載っているようなことを知るだけでも、閉じていた頭の上の蓋がパカッと開くように思います。こういうことは一般の人がもっと知る必要がある。今はそんな時代だと思いました。

受講後の感じ方の変化としては――
楽しいこと、気分がいいことを選択していくことが自然にできていると感じます。
『愛と肯定』の宇宙の根本原理に立ち還っている自分を感じます。

どんなに人から素晴らしい物だの人だのを勧められたり紹介されたりしても、自分のなかで『愛や肯定』のエネルギーに立ち還って「よし!!」と思えないことは、選択しない! という気分になっています。

自分の経験と知識に基づいた左脳的処理での判断ではなく、統一された全体的感覚、調和のとれた感覚、宇宙の核と繋がった自分の命の核から湧き上がってくるような感覚。逆に雑多なものが、命の核を通して宇宙の核に統合吸収されていくような感覚。そのような感覚を通じて自然な動きができているように思います。

日常生活で、今日は、これ以上は進めるのは、無理ではないか?というようなケースでは、逆にスイッチが入り、もの凄い集中力でこなせたりしています。

人間は本質的なことを学ぶと、エネルギーが変わるんだな!と実感しています。概念をしっかり知ることは重要だと思いました。