命が私を祝福してくれた!(米倉 正恵さん・東京都)

今回でステップ①を受講するのは4回目です。

今回は、「自分の成長は自分の内側から無限に引き出すことができるんだ」、ということが実感できた1日でした。
今回の「命の体感トレーニング」では、命に感謝を伝えた時、急にひたいの辺りが無数の花火が打ち上がったように
明るくなりました。

私は、今まで命からはっきりと言葉としてメッセージを受け取ることが多かったのですが、今回は何も言葉はなかったので、
最初は何が起こっているのか理解できず、その光の感覚に浸っていました。

すると、<命が私を祝福してくれていること> が徐々に理解できました。
私のためだけに、命が打ち上げてくれる花火です。とても贅沢な時間でした。

前回のセミナーでは、「感覚をきちんと感じること」を、「命の体感トレーニング」を通して学び、
今までの自分が「感じた」と思っていたことの多くが、頭で考えていることだったと気づきました。
実は、命から、「頭で考えないように」 と言葉のメッセージがあったのです。
今回は、命は言葉を使わず、私に感覚をダイレクトに伝えてきました。
本当の祝福とは、とても静かで奥深い、まさに、言葉では伝わらないものでした。
祝福とは、自分の体と心、その存在をまるごと喜ぶことです。つまり、自分を愛するということです。
ほんの一瞬ですが、その愛の感覚を感じられたことは、本当に貴重な体験でした。

まさに自己新発見です。命のメッセージを受け取ることができる私自身を誇らしく感じました。

 今回のセミナーで得た気づきは、これまでのセミナーの経験によって、命の力をますます確信出来たからこそ得られた、
とても大切な意識の変化だと感じています。

手塚先生も仰っていたように、叱咤激励ではなく優しく導いて、芽生えたばかりのこの気づきを、大きく育てていきたいなと思っています。