「私はここにいていい」とメッセージが(28歳・女性)

私の場合 自分の悪いところに目を向け続け、自己否定感の固まりでした。人目を気にし、周囲の意見や顔色に自分を合わせ、自分が無い状態でした。

今回のセミナーを受講し、自分の心や体にあたたかい言葉を掛けていった時、自分に向けた、優しく温かい言葉に涙があふれ、
手塚先生のおっしゃっていた「命からのメッセージ」が返ってくることを実感しました。
「私はここにいていい」という言葉が返ってきたのでです。体の反応は ポカポカと温かくなりました。

帰宅する電車の中で「私は私のままでいい」という言葉が再び返ってきて、涙がとまりませんでした。
長い間 外に向けて探し、頭で考えて理解し、理想の自分をつくろうとしているうちに 何が好きか、自分がどうしたいのか、自分の気持ちがわからなくなっていたように思います。

帰宅してから、ハートの中に 炎がともったような、又そこに戻れば安心を感じることができました。
「人は、大人になってからも変わることができる!!」。自己尊重感を高めていくことによって、喜びや感謝、自信、幸福感etc.をもてるようになり、良いところも、マイナス面も、受け入れていくことができる。
私が自己尊重感を高めることで、周囲の人にも広がっていくことを思うとスバラシイ!! まずは自分から!!
「ほめ日記」を続けて自己実現させようと思います。
このたびはありがとうございました。         I.Yさん