この方法を求めていたんだと、叫びたい気持ち(43歳・女性)

このセミナーは、私の「自分を愛する」というテーマの、大きな力になってくれると思い、迷わず申し込みました。そしてセミナー当日、ドキドキしながら会場へ向かいました。

私語厳禁?! 食事の時間もトレーニング!? 厳しいのかしら!? 今まで受けたセミナーとは確実に違う。

「教材は自分」。自分の中の声に耳を澄ませ、心に書いていあることを読む。周りでなく、他の人ではなく、‟自分”に集中する。初めての経験で、これが素晴らしかったです!
厳しいどころか、大きな優しさに包まれたような感覚を覚えました。

「命の体感トレーニング」で、目をつむり、まわりを気にせず、ひたすら自分の身体と向き合う。心地良さは格別でした。ヨガや瞑想と全然違う感覚です。
いかに今までの自分が周りを気にして、軸というものを無くしていたか、気がついた瞬間でした。
「命の体感トレーニング」を続けるうちに体がほぐれ、心がほぐれ、澄んできます。生命が愛おしくなります。
命からのメッセージは「この世に生まれてきてくれてありがとう」というものでした。

インチャの癒しをしたり、成功哲学やイメージトレーニングを実践したりしましたが、堂々巡りになる。自己否定が解消されない。
それらが、このセミナーのシンプルな方法で、難しく考えなくても解決できる!!
すごいメソッドだと思いました。

私は、この方法を求めていたんだと、叫びたい気持ちでした。誰でも出来るシンプルな方法。これなのです! もう‟アタマ偏重”でいることをやめ、生き物としての本能を呼び覚ますためにも、この「ほめ日記」を一生続けていこうと思いました。        S.Hさん